|
昨日のカウンタ: 今日のカウンタ: |
家族割引と年間割引も込みで主回線+副回線の基本料-無料通話*1の比較をFOMA, SoftBank 3G, au WINでしてみました。
おおっ、FOMAって高くない、auと同じぐらい。
と思ったらSoftBankはWebページ上に年間割引の情報が既にないので料金が高くなっていたのでした。多分現状(主回線が年間割引で、副回線がハッピーボーナス)と3キャリアで横並びぐらいなのではないかな。
となるとサービスでの比較かしらん。auにテレビ電話はないってのは厳しいところですが、近い内に始めるという事なのでその状況次第でしょうか。Javaの実機での動作状況も含めて様子見とします。
そんな訳で身軽になるために来年5月にハッピーボーナスを解約予定です。この解約と同時にスーパーボーナス加入をしないといけないなんて事はないと思ってるんですが、強制されるのであればそこで解約して数ヶ月携帯電話なしで過ごす予定。
来年の今頃、我が家の携帯電話、どうなってますかね。auとWillcomかも知れないし、2台ともSoftBankのままかも知れないし…
*1 ややこしい…
今晩はちょっと酔っ払っています。
ここで書いたかどうか覚えてないけど、友人・親戚・職場へは「auが嫌い」とついこの間まで公言していたのを思い出しました。そりゃもう、相手がauのユーザである事を知っていても。ちょっとぐらい目上であろうとも。
今更その理由をここで書きませんが、ともかくそれでauへの乗り換えの可能性は全く考えていなかったのです。
が、Javaを復活させるとの発表を目にしたら、この掌の返しの速さ。自分でも呆れます。
いわゆるアプリが豊富にリリースされるか、それらが安かったり、無料だったりするか、ってのはどーでもいいんです。自覚はしてたんです、プログラマブルであるか否かをいかに自分が重要視しているかを。ただ、プログラマブルにするよってな発表を聞いたとたんに、嫌悪すらしていた対象に愛情すら感じてしまうほどとは。こりゃ理屈じゃないんでしょうね。
● となるとmyloは本当に欲しいのかという疑問が。
slashdot.jpからの話題です。
『結婚するかもしれないし、子供が生まれるかもしれない。まだ就職する前なら定職に就くことになるかもしれない。』
これらは現実に発生した事です。というか、そういう事象が発生する前にしても、ま、その時はその時という感覚はこのページの題目にも表われていたりする訳です。その点については仕事についても同様で、仕方ないもんは仕方ない。そりゃ残念無念だけど。やりたい事、やり残した事はいっぱいな訳で。
仮に私が飛行機事故とか暴漢襲撃とかでアレな事になっちゃった場合、例えばpetite peintureなりmaidmailなりはバージョンアップが停止するだけで、必要であれば誰かが引き継いでくれたり作り直す事でしょう。はっきり言ってささいな事です。
そんな事よりも、妻の夫であったり、娘の父であったりする私がいなくなる心配の方がよっぽど重要です。