«前月 最新 翌月»

ありし日の気分(改)

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|02|03|04|07|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|12|
2015|05|06|
2018|02|03|08|09|12|
2019|10|
2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
昨日のカウンタ:
今日のカウンタ:

[RDF]

最近のトラックバック

2004-04-01 (Thu)

感触

おお〜、フィードバックのあるタッチパネルですかぁ。これの登載されたPDAとか出ないですかねぇ。むにむにした感触は無理でもぴりぴりした感触なら表現できそうです。

さくら

満開です。


2004-04-02 (Fri)

外出

明日は出掛けるのでここの更新はちょっと無理っぽいです。

Linux Zaurus - Petite Peiture 1.3

しばらく更新できないのでipkgを出しておきます。いつもどおりwikiの方からどうぞ。

ただ、バイナリとしては 1.2.040323 と同じです。


2004-04-14 (Wed)

帰国

という訳で新婚旅行から戻りました。ありし日の気分(改)もさくっと復帰です。

夕食

人間らしい食事ができました。写真はなし。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

catsin [寄せ書きでもすりゃよかったですな(笑]

西木史郎 [PDAの画像を皆でまわして寄せ書きとか(笑)]

さきら [まぁ今まで黙っていたので。 今度お会いした際にでもお祝いでも頂ければ…すいません、冗談です。]


2004-04-15 (Thu)

多忙

まぁ、いっっっろんな事をいっぱいいっぱい先送りにしていたので当然なんですけど。

という訳でプログラミング関連はちょっと先送りです。m(_ _)m


2004-04-17 (Sat)

アクセスして下さいますが

中身のある更新がまるでなくて申し訳ありません。この週末もイベントがあって更新は無理っぽいです。m(_ _)m

まぁ、もともと中身なんてなかったですか…

その内

というか6月後半ぐらいに東京方面に行くかも知れません。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

さのう [その頃までに仕事が落ち着いてたらいいなぁ(涙)]

catsin [仕事おちついてるといいなぁ・・・・つかいっそ足を洗いたいな〜]

さきら [私はその頃にはいろいろと落ち着いて...いるはずなんですが、どうなりますか。]


2004-04-18 (Sun)

体調

熱がある事が発覚。摂氏38度未満ではありますが。

毎回悪くなるまで気付かない自分には腹立たしいものの、相方が心持ち優しくなったのは嬉しかったりして。

とか書きつつ今晩も深夜まで仕事。(;_;)


2004-04-19 (Mon)

新世界

マスオさんの視点からサザエさんを観られるようになって新鮮な気分です。

視点が変わるだけで世の中自身が新しく感じるようです。

まだ当分

忙しい日々が続きそうです。

「美鳥の日々」と「鋼の錬金術師」のみ昨日までに仕事しながら観ておきましたが。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

さきら [ケロロ軍曹!! 今週から録画するであります。]

catsin [CMがガンプラばかりなのがちょっとウケます]

さきら [観るのは週開けになると思うんですが、楽しみです。]


2004-04-20 (Tue)

泣き言

4月中は何もできないっぽいです…


2004-04-21 (Wed)

携帯電話

AirH Phoneに○アプリの類が塔載されるか否かについては噂ですら聞きませんし、各社のプリペイド携帯電話でも○アプリの類は動かないようなので、やはり動作確認のためにAirH Phoneから携帯電話(TU-KAを除く(;_;)) への乗り換えを真面目に考えないといけない時期のようです。

V801SHやV602SHを気にしつつ、現状ではV601SHでしょうか。V602SHの発表を待ってからでもいいと思っていますが。

アラン・ケイ

がチューリング賞受賞だそうです。Smalltalkは使った事ないけど、RubyやJavaやC++にはすっかりお世話になりっぱなしです。


2004-04-22 (Thu)

携帯電話どうしよう

またこの話です。

海外でも使える V801SH って魅力的なんですけど、Vアプリが 100KB までしか対応していないってのが辛いです。今後256KB対応端末が増えていくだろう事を考えると。

やっぱり V601SH を買っておいて値段が下った頃に V901SH に移行っていうのが妥当かも。あと、相方が V301SH を買いそうなので、そこでサンプルアプリを動かさせてもらって様子を見ようかとも考えています。

毎回 同じ話で、しかも「やっぱV601SH買うかぁ」という結論しか出してないので、読んでる側はイライラしてらっしゃるのかしらん。(苦笑) スンマセン。

空端末

いわゆる白ROM携帯端末で何とか自作アプリの動作確認だけでもできる方法があれば助かるんですけど。基本料金払わないで済むので。

そういう事ができるのなら、次に海外に行った時に Vodafone の GSM 端末を(電話としての契約をしないで)買ってきて、そこで動作確認とかできるのかも。あ〜、そっちの方が国内端末より魅力的かも。

AH-K3001V

とか何とか書いている内に発表されたようで。仕事になんない…

え〜っと、JavaScript って絵を描けるんでしたっけ。… 1×1 の大きさの画像を並べてグラフを表示する JavaScript を発見…… う〜ん……

しかも絵を描いたところでそこでのスクリーンショットが取れるかどうかも不明ですが。

あ〜、描画は全てサーバ側でやっちゃって、UIの部分のみを AirH" PHONE でやっちゃうとか… やってみようかしらん。でも遅そうですね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

のちな [>白ROM携帯端末で何とか自作アプリの動作確認 DoCoMoとVodaは、アプリ取り込みはネット経由でしかできなか..]

さきら [ん〜、悩ましいですね〜 au の端末は「あ、これカッコイイ」と思うものはたいていBREWだったりとかしたり、au は..]


2004-04-23 (Fri)

京セラのPHS

周りの人がいろいろ噂話をしている時も「今のAirH" Phoneと本質的に変わらないがね」と思っていたんですが、いざ発表されて QVGA とか JavaScript とか cookie とか 100g未満とか聞くと妙に気になってしまって仕事に身が入らない(ぉぃ) 今日この頃です。

ただ、AH-H403C をパケコミネットでAH-J3002Vを標準コースのデータセット割引で使っている身からすると、AH-K3001V を(例えば)つなぎ放題コースにするというのはけっこうシンドイです。DDI Pocketに相談したら AH-H403C の解約を暗に勧められましたが… 確かにそれも手なんだけど… それでいいの? (^^;)

AH-K3001V

があれば「ぷちぱんちゅーる掲示板」とか画像投稿のできる掲示板も画像付きで見られるのかしらん。「どんな絵だろー」って家に帰るまで悶々と… するのもまたオツなものでしたが。(^^;) (というか仕事せな…)


2004-04-24 (Sat)

イベント

今週のイベントも終了です。明日はやっと仕事ができそうです。


2004-04-25 (Sun)

日曜日はお仕事(^_^)

久々でなかなか調子出ませんが、まぁ、ぼちぼちと。

鋼の錬金術師とかモンキーターンとか消化中。鉄人28号はかっこいいですなぁ。ケロロは録画失敗であります… (;_;)

え? 仕事? してますよ… AH-K3001V向け実験用CGI早く作りたいのに… Petite Peinture でやり残してる事って何だっけ… (;_;)


2004-04-26 (Mon)

DDI Pocketコース変更

4/30 付けでつなぎ放題コースへ変更してもうらうようお願いしてみました。これで 5/16〜6/15 の基本料金は無料となりますが、データセット割引の方は 4/16 までさかのぼって解約という事になるそうです。

ん〜、CF型の方は解約すべきかなぁ…

ImageMagick

塚本さんところで知ったのですが、やっと出ましたね!! 素晴しいです。

これで「Petite Peintureでは高度な画像変換しませんが、それが必要な場合はImageMagickを使って下さい」とやっとこさ言えるようになりました。

いや、私自身はインストールさえしてないんですが… m(_ _)m

春眠

あかん、ぼ〜っとしてたらREX-CFU1を注文しそうになってた… 仕事せな…


2004-04-27 (Tue)

テレビ

攻殻機動隊を録画しておいたらMonsterもひっかかってました。こんなのもアニメになってたんですねぇ。

でもアニメに限らずテレビ番組を全然消化できていない今日この頃です… (;_;)

薬漬け

体調はかなり良くなったものの、絶好調にはほど遠かったりします。一緒に暮している家族がいるとそんな姿を見て病院行きを勧めてくれて有難いものです。独りだったら面倒で行かないでしょうし。

そんな訳で、塗り関係薬を2種類、飲み薬関係を4種類てな状況になってます。これはこれで面倒。

でも、歯医者にすら行けない某氏(伏せ字じゃない)に比べればマシですか。

データセット割引は良かった

という訳で AH-K3001V をつなぎ放題のまま、AH-H403C の方を音声通話向け料金コースにしてデータセット割引にした場合の料金とかを計算してみたりな午後。

でもAH-H403Cでもコンスタントに8万から12万パケット使ってるので音声通話向け料金コースではやはり厳しいのでした。しかしデータ向け料金コース2回線ってのは無駄だなぁ…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

HK [同居人なんて言い方はいけませんよ。(ここに書いてあるだけなんでしょうけど。)]

さきら [そうですね。照れとは言え、ないがしろにしちゃいけませんね。]


2004-04-28 (Wed)

わたし、脱いだら

align=left

「開発者が脱いだらすごい」のかと思わせる罠にひっかかりました。


2004-04-29 (Thu)

かいもの

ホームセンターとか電器屋さんとかで車一杯…という程ではないのですが、家電関連は買ってないのでリストは省略。

ついでに携帯電話のコーナーに行って新しい DDI Pocket のカタログをもらってきました。AH-K3001V も載っています。確かに新しい情報はないものの、wwwで見るのとは写真から受ける印象は違いますね。

なんかもー、いつのまにか買うと決めてしまったみたい。後はどこで予約するかだけですが、職場の帰りに寄れるような場所じゃないと。あ、JavaScript もべんきょーしないと。

その前に仕事の方でいっぱいいっぱいなんですが。あー、締め切りがー。


2004-04-30 (Fri)

お仕事

職場で雑用をこなして、家で本業をするという状況を何とかしたいです。そろそろ家でまったりしたいです…

でも職場でまったりしてる気がしないでもなかったり (^^;)

連休開始

ですが、とりあえず明日は本業の方の締め切り。明後日のおでかけの約束めざしてがんばろー。



C++でつくるUnreal Engineアプリ開発 for Windows & macOS  UE4でC++を使う方法を書いた本です。

«前月 最新 翌月»


2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|02|03|04|07|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|12|
2015|05|06|
2018|02|03|08|09|12|
2019|10|