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遅まきながら WeightFat 0.70d のアーカイブを入手しました。で、ドキュメントも眺めてみたのですが、機能追加やら何やらが 0.70d までの間にけっこう一杯あるんですねぇー。うーん。という訳で現状の 0.63g をベースにしたものから作業する気が失せてしまいました。
ただデバッグ用のROMで動かすとメモリリークがけっこうあるのでそこだけでも何とか直したいんですけどねぇ…。何とかならないかなぁ。…ソースを公開しとけば良かった…
メモリ周辺の事を調べなおしてみました。Palm OS Programmer's CompanionのFile and DatabasesやらMemoryやらざっと読んでみて「昨日書いたコードはギリギリ動いてたんかぁ」という気が。ヒープに頼りすぎっぽいです。これ以上怖くてレイヤ増やせられないです。さらにこういうのとか読むと、うーんてな感じが。
WeightFatも見るとDmWriteやらは使っているんですが、これ使わずにRecordに直接書く裏技ってないんでしょうかね。(^^;) まぁ、やりくりしてみます。1レイヤ 160×160/2 = 12,800バイトですらこの大騒ぎというのを考えるとMoePaintの大変さというのは想像を絶します。αチャンネルを入れると 320×320×4 = 409,600 バイトですよね。うがぁ… いや、しかももっと大きい画像も扱えちゃう訳ですし… すごいなぁ…
私もDmWriteを使わない裏技が無いかと、何度思ったことか^^;
ははは。やっぱり無いですか…