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2003-06-13 (Fri)

Linux Zaurus - 落描きソフト

昨日は 「フレームバッファまで行っちゃう必要はない」 なんて書きましたが、むしろ直接触った方が楽そうな気がしてきたので、この週末はフレームバッファまで行ってみようかと思います。

でもその前に仕事片付けなきゃ。

Linux Zaurus - QDirectPainter

開発の話ばかりで申し訳ないんですが、取り敢えず触ってみるだけでも触ってみようと


  QDirectPainter dp(this);

  uchar *buf = dp.frameBuffer();

  

  for (uint i = 0; i < 65536; i ++)

    buf[i] = i;

と書いて動かしてみました。うーん、予想していたとは言え、エミュレーションの環境と実機では全っ然表示が違うというのはショックです。これからはデバッグが大変そうですね。(^-^;)

同時に機種依存への道を進むことになるんですかね。それも残念。



C++でつくるUnreal Engineアプリ開発 for Windows & macOS  UE4でC++を使う方法を書いた本です。

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