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仕事の関係でOpenGL ESを使ったiPhone OSアプリケーションを書きました。先程AppStoreへの申請まで終えたところです。そのアプリケーションについてこちらには書きませんが、OpenGL ESの使い方はちょっとわかってきましたので、3D関連でやりたかったけど保留していた事に着手しようかとも思います。
OpenGLに対して何か凄く面倒そうな印象を持っていたのですが、実際に一つ書いてみるととりたてて大変という事もなさそうです。*1まぁ、やる内容にもよるのでしょうが、Java3Dなどと基本的な考え方は同じという印象です。プログラミング言語一つ覚えておけば、どの言語でもそれなりに書けるってのと同じような話なのかも。
*1 まだ凝った事してないだけという話も。
仕事で使うアカウントと、私用のアカウントを利用させてもらっています。私用のアカウントは仕事アカウントの確かに二週間ほど前に開設しました。で、petite peintureは私用アカウントで申請しています。
こちらはアプリケーションの審査が終わってからそろそろ二ヶ月ほどPending Cotractの状態のままです。放置されているようにも見えます。
一方で仕事アカウントの方は何故か先週中にcontractが有効になった模様です。その時点ではアプリケーションの申請は一つもしていなかったのにも関わらず。何となく理由は推察できるような気もするのですが、推察に過ぎないのでここには書かずにおきます。*1
とりあえず改めてAppleにはメールさせて頂きました。
*1 「ここには書かない」ばかりで申し訳ありません。ま、他の方も似たような状況で色々推察なさっててその内の一つと同じ考えとは書いておきます。