|
昨日のカウンタ: 今日のカウンタ: |
喫茶店とかで使いやすいと、何となく思っていたpomeraですが、ハンドリングとか底面積もそうですが、それよりも圧迫感が少ないというのがいいのでしょうか。
画面が小さいだけではなく視野角が広いというか、お店の照明を受けやすく画面を倒すと自然とバックライト付液晶の場合より画面を倒し込みがちになるのがいいかも知れません。
画面を完全に倒してしまうと他からはキーボードだけのデバイスに見えるんでないかと思ってしまうほど液晶画面側の存在感が希薄になります。それによって「パソコンよりも変なものを触ってる人」に見られるかもしれませんが、パソコンよりは圧迫感が少ない。というか、気のせいかも知れませんが目立たない気がします。
気のせいかも知れませんが。
色々と触ってきましたが、徐々に安定して使えるようになってきました。というか、ようやくスタートラインかなという気もしますが。
ここまでの到達するまでの苦労/喜労は、国内販売されている電話(Windows MobileやiPhoneも含めて)と比べたら遙かに少ないというか、それらははじめからスタートライン直前にいるわけです。ので、むしろ比較すべきは海外から輸入する端末かと思いますが、それらと比べると楽なんでないかなと思います。
日本語表示は最初から、日本語入力もAndroid Marketからでいいし、それ以外のソフトウエアもネット上でバイナリを探し回ることもなく、Android Marketからインストールするだけ。
で、提供されているサービスはYouTubeやGoogle Mapsのストリートビューまで含めて高いレベルで提供されています。
というか、データはなるべく手元に置かずにGoogleに置いてあるデータを手元で操作するというのが基本ですから、その分端末側の設定が簡単になっているというのもありそうですが。
G1と使ってみてiPhone使いやすいなぁと思った点を列挙してみます。
iPhoneと使ってみてG1使いやすいなぁと思った点を列挙してみます。
*1 電車で立っての入力はJSandBox 1.0.5でも実用になりましたが、まだiPhoneのフリック入力には及ばないかなというのが正直なところです。JSandBox期待してます。