|
昨日のカウンタ: 今日のカウンタ: |
知らない内にアプリ開発可能なファームウェア(0.6.0)が無料で配布されるようになって楽しい時計アプリ開発の日々だったのですが、気付いたらadbには接続できない状況になってしまっていました。
この開発用ファームウェアにしてしまったらPCからマウントできなくなるので、ファームウェアを元に戻せないし、こりゃ困った。そうそう、Androidなら必ずある工場出荷状態に戻すってのをメニューから選べばいいじゃん。ないねぇ。日本語だからかな、English USにしてもないねぇ。こりゃ困った。
というところでぐぐってみたら「電源オフ状態でボタン6秒以上長押しで工場出荷状態に」と書かれたユーザマニュアルが。
おかげで助かりました。初期状態に戻してみると開発用の0.6.0ではなく0.4.2まで戻っていました。まぁ、せっかくだから開発用に戻す前に最新の2.0を試すことにしました。なにやら「必要なときだけ接続する形になった」ということですし、バッテリー消費も控え目になってるといいな。
とりあえず画面のデザインも良くなって、日本語表示でもそれなりにかっこよい感じになりましたし、I'm Marketからアプリもインストールできる*1し、いろいろ楽しいです。
という訳で、明日は画面の明るさ最低にしてBluetooth接続しっぱなしで画面オフしない状態でどれだけ使えるか試してみようと思います。
*1 インストールしただけで何もまだ動かしてないけど
画面オフだと4時間もしない内にバッテリ残量50%になったのでやっぱ一日画面つけっぱなしは無理っぽいです。残念。