|
昨日のカウンタ: 今日のカウンタ: |
最低限のファイルダイアログもどきと、ファイルの保存と読み込みを実装しました。ファイル削除も実装してはいるけどGUIの方がおいついてません。結局PTPTフォーマットは見送ってhoge.plistに各レイヤーのバッファの中身をそのまま送ってます。当然Zaurusとの互換性はありません。
まぁ、実装(移植)はしているけどユーザーインターフェースがないだけってのは今のpetite peinure for iPhone OS(仮称)には多いです。キャンバスサイズの変更とか、左右反転とか…あとなんだっけ。
明日は日帰り東京出張です。Macbook Airにしようかと思っていましたが、N700系の窓際を行きも帰りも予約できないとわかったので、P8210に変更です。確かにバッテリーが交換できるメリットは大きいです。
でも一応Macbook Airの方も充電。
他の方はどうだか知りませんが(ぉぃ) 個人的には待望だった「レイヤー情報付き画像の保存と読み込み」が可能となりました。
ちなみに絵を描いていてまちがえて「load」を押してしまったら元に戻る方法がありません。(まだ用意してません) とりあえずはホームボタンを押して対応してやって下さい。
あ、保存は「save all layers」です。
あ、あと、スクリーン合成をiPhone版で始めて使いましたが、バグがありますね。レイヤー合成関連はまだまだバグがたんまりありそうです。
そろそろコードの整理と、ツールパネルの整理を始めたいところです。