|
昨日のカウンタ: 今日のカウンタ: |
出勤前に pilot-link 0.9.5 を ./configure --host=arm-linux --prefix=/opt/QtPalmtop にてビルド中。
週末にはpilot-linkも mhcのruby-ext もパッケージできるとは思いますが、既に私のところでは動いているのでこのパッケージのインストールで他の方も動くようになるかどうかいまひとつ自信が… (ぉぃ) 何せビルドのためにライブラリ関係を色々足したり書き換えたりしてるんで〜
という訳でβテスターテスターの方を募集します。可能であれば MHC や pilot-link を使った事のある方で。(私も今回初めて使ったのですがぁ… えっと まぁ (^^;) その辺は「テスターだとわきまえて下さる方で」ぐらいに解釈して頂ければ) 動作確認、せめて第3者による起動確認ぐらいの後に情報をまとめて、パッケージの公開をしたいと思います。
● 正式公開されているものをビルドしなおしただけなのですから「βテスター」という表現は適切じゃないですね。謹しんで訂正させて頂きます。
SL-C700の頃は「PDAでMicroEmacsでもなくDosEmacsでもなく、ちゃんとしたEmacsが動く〜」とばかりにEmacsづくしでしたが、SL-C3000の頃には「便利だけど起動遅いから普段はviかNgとかZEditorとかMaidMailがあるからいいや」って感じになりつつありました。skkに関してはuim-skkもあるし。
てな訳でSL-C3000ではEmacsをちゃんと動くように設定していなかったのですが、これではいけないとFocV ProjectさんとこからEmacsやらapel, flimやらインストールさせて頂いて(feedが便利)、更にhowmが起動時にエラーを出すのでhowmの最新テスト版をビルドしてみたり。まぁまったり過しております。
お疲れ様です。ドキュメントを見た感じでは pilot-link のライブラリをインストールすればいいだけかと思っていましたがバージョンの問題がありましたか。思っていた以上に大変だったようで本当にご苦労様です。
私も C-3100 を購入すべく輸入代行業者に見積もりをお願いしたところですが,モノが届くのは早くても数週間先になるので残念ながら今回のテストには参加できないと思います。
煽るだけ煽っておいてテストにも参加できないと言うのは心苦しいのですが…(というか前にも私はさきらさんを煽ってますね。重ね重ねすみません)
いえいえ〜。一番大変だったのは pilot-link-0.9.5 のソースを見付けるところだったりして。(^^;)
あ、なるほどHALさんの場合だとZaurus買うために輸入代行業者のお世話になるんですね。私がWristPDAを買うのと逆ですね。
そう考えるとZaurus + WristPDAって組み合わせの人ってどこの国の人であれ
よっぽどの好き者なのかも。あ、でも日本では最近WristPDAを店頭販売してるんでしたっけ。
いや煽って頂いても前回は一歩も前進していないのでむしろ申し訳ないです。
今回は背中を押してくれたというより、お膳立てを整えて前から手をひっぱってくれたという感じで、
私にとってももちろん良い環境を手に入れられたという事もあって感謝しています。