● AIBOにバウリンガルは不要ですか
今日のプロジェクトXはAIBOですね。冒頭でAIBOが日本語しゃべるのを見てちょっとびっくりしました。知らなかったぁ。
それより「プログラムのどこかに間違いがある」とのナレーションに伴っていた映像を見て「絶対そこじゃない」と突っ込んだのは私だけじゃないはず。
● 落描き
明日は朝が早いのでもう寝なくちゃ
という思いと
動作確認してからじゃないと新版上げれない
という思い。
● Linux Zaurus - PetitePeinture 0.4a.030722
はい。α版です。こちらです。変更点は
・アンチエイリアスのバグを修正
・水彩ブラシの濃度変更をボタンの上下からボタンの左右へ
・レイヤーの合成方法に乗算を追加(layer→Mul. Composition)
ちなみに今までのレイヤー合成方法(デフォルト)はlayer→Min. Compositionで選び直せます。乗算だと遅くなるんじゃないかと心配でしたが、取り合えず私には遅さが体感できなかったのでリリース。
掲示板やBBSへの反応は明日という事で・・・
思いました!
で、ツッコミ処はこちらであってますか?
もちろん話題の主はそっちです。
いやぁ、概念の映像化が難しいってのはわかりますが・・・(^^;)
ねえ。さすがにコンパイルが通らないようなミスが、10万行超えるまでほおって置かれるはずは(笑)。でも面白かったです。
さあ、次は11時から哺乳類だ!
もし10万行超えるまでコンパイルしなかったとしたら、その方がよっぽど問題でしょうし(笑) まぁ、ソニーには頑張って欲しいです。(他意は・・・ないかな(^^;))
>>哺乳類 あ、こんな面白そうな番組やってたのですか。第一回は見逃してしまったようです・・・。教えて頂いてありがとうございます。
あー観てないや。ってこれから帰りだし。
擬似環境で開発しててやっとターゲットにほうりこんだらエラーの山、ならあるかもしれませんな〜(もんもん)
遅くまでご苦労様です。
あー、なるほど〜。そう言えばcygwin向けのコンパイルは問題ないのにarm向けのコンパイルでエラーがボロボロというのもPetitePeintureでもありました。>>擬似環境で開発しててやっとターゲットにほうりこんだらエラーの山
#まぁ、そういうのはもちろんすぐ直るのですが(^^)