|
昨日のカウンタ: 今日のカウンタ: |
期間限定ですが、Willcom D4に大容量バッテリーがおまけで付いてくる事になりました。
それ自身はいい事だと思うのですが、大容量バッテリー搭載時の大きさなどを見てみると他のキーボード付き超軽量Windows搭載機との比較対象になってしまいました。EverunとかOQOはハナからタッチタイプを想定していないので、比較対象とは思ってませんでしたが。
ただこうなると、D4を選ぶ強い理由はなくなってしまいました。LOOX Uより100gも軽いと思っていたのに、その状態では1.5時間駆動で「UPS搭載の小型機」になってしまうので、大容量バッテリー搭載が基本スペックと思えてしまいます。標準で付いてくる事が「大容量バッテリー搭載時が基本」との意識を強くしてしまった感があります。
D4を買うかどうか、というよりも、500gちょっとのタッチタイプキーボード付きWindows機の中での単なる比較対象の一つとしてD4を考えざるを得ません。あとはキーボードの使い勝手とか、Bluetoothの有無とか、W-SIMスロットかCFスロットか、ぐらいで比較する事になるのでしょう、個人的には。
予約を取り消されたという方も多い中、ちょっと妥協すれば入手できそうだというだけでも、恵まれていると思わないといけないみたいですね。
ジャケットとかは付けないとつっぱっていましたが、携帯機器はやっぱり時々落としてしまうのでストラップは欲しい。それしか手段がないならジャケットの選定も真面目に考えないと。
ビニールテープとかで強引に紐をくっつけるとか、弾力のある紐で縛るとかも含めて、ぼちぼち妄想しています。
書き忘れるところでしたが、仕事の関係でSL-C3200を一台入手しておきました。そのうちに時間ができしだいSL-C3000から移行するつもりです。
もうこれ以上わけわかにしないで欲しい、というのが正直な感想です。最初はシンプルだったのに…
WWDCでの紹介などをみて、便利そうなサービスだなぁと思ってはいましたが、Appleのサイトの紹介ビデオを遅ればせながら見て、びっくりしました。
えー、これブラウザで動くん?
と独り言連発してました。iPhone使うならMobileMeも使わないと損って思ってしまうほどに。
自宅の近所のSoftBankショップでは、当日は9時半に整理券を「入荷台数分だけ」配布する、との立て看板が出ていました。まぁ、それもまっとうな対応ですよね。
とりあえず並んでみようかと思わなくもなかったりするけど、ご近所でそんな事をして、知り合いの奥さんにでも目撃されるとちょっと恥ずかしい。
やっぱり実機レポートだと新しい情報が出てきますね。
・テンキー入力は期待できるかも。
・横長画面での日本語入力はSafariだけ?
・Eメール(i)はPOPメールかと思ってたらIMAPだった。パソコンからも送受信できる。それならこのアドレスを他の人に教えられる。いや、今まで携帯電話のメールは記録に残すのが面倒だったために、限られた人にしかメールアドレスを教えてなかったのです。あー、でも30日しか保存してくれないのだっけ…