|
昨日のカウンタ: 今日のカウンタ: |
いや、今朝EBtWM5をem oneとadvanced esにインストールしてみただけです。Linux Zaurus歴もそれなりに長いつもりですがEBtの使い方も未だによくわかっていなかったりして、まずは他の方がどのように使っているかを調べるの先という状態です。
先日から「普通の携帯電話708SC」(対SoftBank通話, SMS, MMS)と「通話もできるネット端末advanced es」(通話、メール全般、Web)を身に付け、バッグにはSL-C3000, em one, OQOを入れる*1というような状況になっています。
ひょっとしてSL-C3000とOQO、もしくはその内のどちらかは持ち歩かなくても済むようになるかとadvanced esを買う時には思っていましたが、なかなかそういう訳にもいきません。特にSL-C3000は職場ではadvanced esよりも重要だったりして、ポケットは窮屈ですが、自席から立つ時には804SC, advanced es, SL-C3000を身に付けてる次第です。
メモは今までZaurusとOQOの役目でしたが、身に付けている端末でできるとやっぱり便利だろうって事で準備だけでもしておこうと思った次第です。708SCは論外なのでadvanced esでメモをとる練習でもと思ってEBtWM5をインストールしてみました。em oneにもついでに。
*1 804NKも入れてますが、これは解約まで暫定的に、程度のつもり
度々こういう事を書いておいて、しかもやってない気がするけど、考えた事を残しておくのも大事だと思うので書いときます。
MaidMailでcron_inet.rbを読めるようにして単体でメールの自動送受信を今より安定してできるようにする。もしくは、CronInetにMaidMailのメール自動受信クラスを複写して、fetchmailとか使わずにメールの受信をできるようにする。
どっちがいいんでしょうね。前者の方が常時起動プロセス数を減らせれて嬉しい気がするけど、汎用性を考えるなら後者… でも汎用性重視なら現状でも充分という考え方もありますかね。
● 前者で動いてるっぽいですが、動作確認が重要かと思うので公開は先になります。