|
昨日のカウンタ: 今日のカウンタ: |
連休明けにNTT局内工事とルータ機能内蔵ADSLモデムの配達が完了して、ようやく使い始められたemobileのADSLです。KDDIのメタルプラスの一番安いプランよりちょっと速くなったのかしらん。*1
ところが安定性がいまいち。不定期にPPPoEの接続が切れてしまうようです。こうなると外出先からルータ内蔵のPPPoEを再接続する手段がなくどうしようもありません。すると自宅のサーバへのアクセス手段がなくなる訳です。色々ない意味でこれは不自由です。
そんな訳でemobile ADSLのカスタマーサポートにも電話してみたのですが、「ルータの設定をいじるとサポート対象外」との返答が。それならルータ機能の付いてないADSLモデムか何かしてくれないと、自宅サーバ立てる人には使い道ないじゃないですか。
折角開通したばかりですが、最悪、来月早々にでも他のADSLサービスに切り替える事も考えなくてはいけません。まぁ、もうちょっとモデムの設定をいじって安定する方法を探ってみます。
*1 正直あまり速度には興味ないですが
結局157に電話したのですが、My WILLCOMからではこのオプションを付けているかどうかさえ確認できないというのはいまいちですなぁ。
えっと、HotSpotを使った事は結局一度使ったかどうか(北海道旅行の時にホテルのロビーで使ったWiFiアクセスポイントがひょっとしたらHotSpotだったのかも)なのと、WiFiが使えなくてもemobileのエリア内では速度的に充分でした。そんな訳で月に700円でも払うのはもったいないなと。
29,190円だからこそ買ったのですが、恐しい事に。
こうなるとあれだけ否定的な事を書いておたくせに「買っておいて良かった」という気になるのが困ったものです。
いや、メール端末としてはいい出来だと思ってるんですよ。