|
昨日のカウンタ: 今日のカウンタ: |
来ましたね。3Gじゃないけど。(^^;)
135gで厚さ11mmも素敵。Cingularとの2年契約が必要って事で旅行者が買うのは難しいかと思ったけど、「価格は、Cingular Wirelessとの2年契約込みで、8Gバイトモデルが599ドル(約7万円)、4Gバイトモデルが499ドル(約6万円)。」って事はプリペイド扱いでひょっとしたら買えないですか? まだまだ詳細待ちですが。
7月ぐらいに北米出張ないかな…
Appleのサイトにあるデモ動画を見ると、WiFi経由のネット端末としてだけでも欲しくなりますよ。ああー、北米出張… eXpansysとかで扱わない?
もちろん日本国内のキャリアでパケット定額で使えるともっといいのだけど。
● そう言えばGreenphoneどうなってるんだろう。
OQO model 02の話でちょっと「へぇ」だったのはVIA C7 1.5GHzでもWindows Vistaが(どの程度かわからないけど)動いているってとこです。VAIO type UのCore Soloに比べると多分遅いにも関わらず。
ひょっとしたらtype UにWindows Vista入れてもそこそこ使えるのかしらんとも思ったりしているところです。欲しい機能がVistaにあったりするので。まぁ、私のはメモリが512MBってのが厳しいですが。
● でも同じWindows XPであってもtype UよりOQOの方がサクサク動いているように感じる(^^;) って事も考慮しないと。
何だかいいものに思えてきてしまいました。大きいとは言え、普段腰に付けてるZaurusの代わりに外出時にはesを腰に付けとけばいいのだし。#職場ではZaurusを手放せませんが
…あかん。冷静にならないと。W-OAMの事も忘れちゃなんない。
Macworldのキーノートのビデオを見ました。これを見るとAppleにとってもiPhoneは単なる電話じゃない事がよくわかりますね。英語よくわかんなくてJobsさん以外の人の話は何言ってんだかよくわかんないですが、Jobsさん自身は発音が日本人にも聞き取りやすいんでないかしらん。とは言えジョークとかはさっぱりでしたが。あ、スターバックスへの電話ネタはわかりましたが。
で、iPhone。あのデモの通りに動くのであれば通話できなくても欲しい。マルチタッチの名前の通り、単なるタッチパネルではなく、スタイラスを使わず複数の指を別々に感知してズームなどの操作をしてるんですかね。(詐欺と言われ続けたjackito思いだすなぁ) ウェブブラウジングも便利そう。メール作成はキーボードと比べてどうなんだろう。ともかく一連のデモは一見の価値ありかと思います。Appleという会社が手の平サイズデバイス向けのユーザインターフェースを真面目に考える事に対する怖さみたいなものまで感じると書くと大袈裟ですかね。
あー、3Gも予定してるみたいな事も言ってたように聞こえましたが、先の話は期待せずにおきならがらも、3Gの事も忘れてない事をとりあえず喜んでおきましょう。