<% ERuby.charset = "Shift_JIS" %> Dimentional Pictures by SAkira

Dimentinal Pictures

1997.8.24

 ちょうど今 Shade という三次元グラフィックソフトにはまっているので、 そこでの成果をここに出して行こうと思っています。 画像がこんなに増えるとは思ってませんでした。表示の仕方をそろそろ工夫しないとイカンですかね。 と書きつつ何日経ったことやら。

「気になるファスナー」 1997.8.24
裸眼立体視動画です。実験的にアニメGIF(1200KB)とQuickTime(600KB), Java(500KB), JavaScript(500KB)版を用意しました。いやぁ、前からあのファスナー気になってたんですよぉ。18禁ではありません。(そもそも18禁の基準って何だろう?)
「ぷるるん」 1997.8.18
(春の映画『Death and Rebirth』の)ネタばれ、18禁です。って、もうこのサムネールが全てを語ってるような気もしますが。AnimatedGIFですが、裸眼立体視ではありません。それでもサイズが800KB近くっす。やはりこういう方向に吹っ切れてしまったようです。
「膝枕」 1997.8.14
ネタばれ、18禁です。裸眼立体視のAnimetedGIFファイルです。 サイズ900KB超と大きいです。下の「吹っ切れた」という発言は見逃して下さい。(^^;  それともこういう方向に吹っ切れたのか?
「Fire and Ice 1」 1997.8.9 by PowerMac 7300/166, Shade Personal, ColorIt! 3.5
静止画です。レイちゃんの顔も訂正しました。これをベースにバナーを作ろうかとも考えています。本編では有りえないシチュエーションで萌えー、なんですが...なんか吹っ切れたと言うか作るべき画像の方向が見えてきたような気もします。裸眼立体視版はこちらです。
「アタシは元気」 1997.8.8
裸眼立体視のAnimatedGIFです。アスカちゃんが微笑みます。久しぶりにアスカちゃんの顔を修正しました。 
「アスカ、横顔」 1997.8.3
長髪と体の融合、及び制服の作成がテーマでした。アスカちゃんの顔は私の処女作品である「飛び出すアスカ様」のものほとんどそのままです。安易かと思ったのですが、アスカ様、可愛すぎます。いや、裸より健康的でいいかも知んない。はぅ、萌え萌えっす。これは時間の都合上立体ではありません。 
「肖像:アスカ」 1997.8.3
こっちは裸眼立体視ですが、「アスカ、横顔」との相違点カメラ位置のみです。ライティングさえいじってません。....サードインパクトがぁ...自分で作った画像なのに不覚にもこれを見ながら映画の事を思い出すと悲しくて仕方ありません。ま、それがエヴァってモンなのかとも思いますが。上記二作で使ったモノ:
「シンジを満たすレイ」 1997.8.2
ネタばれ18禁です。一時、削除されていましたが、公開に関して非難があった等ではなく、単に私の手違いです。で、前にここに何を書いたか、画像のタイトルや日付も忘れてしまったので以前のものと異なるかも知れませんが、ご容赦下さい。(画像の再登録: 1997.8.7) 
「コアを見つめるレイ2--the completion--」 1997.8.1
7月30日に映画「Air/まごころを君に」を観てきました。その影響受けてます。ある意味ネタばれ、かつ18禁です。ご注意下さい。裸眼立体視の AnimatedGIF です。サイズはめちゃデカい(1.3MB!!)ので、ご注意下さい。 
「お願い...その2」1997.7.30
確かに指は動くのだけど、自由度が高すぎて動かすのに時間がかかりすぎます。(と言う割には一日で作っちゃったけど) もう少し楽な手段を考えるべきですね。では、今回の反省点。  
こんなん作ってますその2 1997.7.29
はい、作ってます。 やっと、手もできました。 指だって動くんですよ。 しかし、足の指がないやら、足が長すぎるやら、腰周りが なんだか変だったりするので満足できません。 そんなことをやっていてはいつまで経っても公開できないので、 今週中にこれを使った画像を一枚でっち上げる予定です。 あ、ちなみにモザイクかかってます。 どっかをクリックしてもモザイク無し画像は出ませんので 悪しからず。 
「あんたバカァ?」1997.7.24
上の画像をクリックすると裸眼立体視用の画像を見れます。 モデリングは割と早い時期に終わっていたんですが、 シンジ君関係でちょいと手間取ってしまいました。 『体』はどうなってるって? 明日辺りからまた再開しますんでお待ち下さい。 日刊アスカに投稿させて頂きました。 
「『飛び出すアスカ様』の作り方」1997.7.20
ま、そのマンマですな。 参考にはならないだろうけど、「こんなんならオレにも できるぜ」と貴方に思わせる効果はあるかも。 
 
こんなの作ってます 1997.7.19暫定公開
これはまだ完成品ではありません。 とりあえず体を作ってみて、試験としてレイちゃんの頭をのっけてました。 プラグスーツ姿 のレイちゃんできあがりです。 背中やら肩のラインやらを初めとして手直しが必要な部分が おおいのですが、おいおい直していきます。
なお、一部から「エッチなのではないか?」との意見を承って いますが、そういう方の意見をよくよく伺ってみると と勘違いしているとの事。 違います。 これは 肌色のプラグスーツ姿です。 お間違えなきようお願いします。
なお、完成版(勿論顔の見えるアングルとなるでしょう) を公開する折には今回の様な手抜きはせずに、 プラグスーツの模様も入れますのでご心配なきよう。 この件に関して意見のある方は メール にて相談に応じます。(^^;
 
「コアを見るレイ」1997.7.13
横に長くてゴメンなさい。でも、一応裸眼立体視になっています。 解像度の高いディスプレイの使われている方は画面に目を近づけないと 立体に見えないかも。
使ったソフト: Shade III Light 1.2.5, ColorIt! 3.5
 
 
「飛び出すアスカ様:ほほえみ編」1997.7.10
「飛び出すアスカ様:怒り編」1997.7.10
この二枚は 日刊アスカ に置かせてもらったものです。 またもや裸眼立体視ネタ・・・と言うか、最初にモデリングしたのは これなんです。 この時は「素人でもここまで表現できるんだ」と感動してましたが、 一週間も経たない内にアラが見えてきました。 既に「よりアスカらしいアスカ」に修正しつつありますので、 その内にここに出すつもりです。

今後


[量子電脳]