<% ERuby.charset = "Shift_JIS" %> plans of these pages

更新の記録

1998年10月〜11月

1998年11月30日

「9月末に公開」と言ってた第弐話ですが、二ヶ月遅れとなりました。いやぁ〜、あの当時は音声入れる予定じゃなかったもんでしてね〜。(*^_^*;)  この二ヶ月間制作そのものより、関わってくれた方々の調整とか意思の疎通の方に時間を割いてたんですけど。いや、でも皆さんお忙しい中で私なんかのワガママをきいてくれて本当に助かりましたですよ〜。

「年内に第3話公開」という目標はもうハナっから無理ですが、DoGA CGAコンテストは一つの目安なんで、年内に第3話の途中のキリのいいところまでは作るつもりでいます。という訳で第3話のWWWでの公開は来年の1月ぐらい・・・かな。そうすると「3月末までに全5話完成」というのも辛いっすね。4月からはちょっと私生活の状況に変化があるので、できれば3月中に何とかしたいとは考えています。

1998年11月21日

とって付けたような5000ヒット記念画像ですんません。せっかくの5000ヒットなのにねぇ〜。

1998年11月15日

f.B.O.第2話を公開した段階で全5話がWWWサーバの容量を軽くオーバーする事が確実になったので、さらにXOOM.COM にてWWWサーバのディスクの一部を貸してもらう事にしました。取り敢えず f. B. O. 第3話の静止画のコーナーをそっちのサーバに公開したりしました。

将来的にはNIFTY -SERVEはほぼRealVideo専用サーバに、それ以外のf.B.O.コンテンツ(静止画やQTムービー,
HTML)はXOOM.COMへ、f.B.O.以外は www.sun-inet に、CGIが必要な場合は cgi.sun-inet・・・てな感じに使い分けていく予定です。それにしても・・・なんか無茶苦茶ですな。頭がこんがりますわ〜。

1998年11月10日

はは、更新してませんね。(^-^;)  でも from the bottom of the ocean の制作はちゃくちゃくと進行中なんですよ。第2話の編集・音入れと第3話の絵コンテ描きの同時進行中です。ちなみに第3話はようやくシーン1を描きおわったんですが54カットまで膨らんでしまいました。(^-^;) 一生懸命カット数を減らそうとしたのにな〜。(^-^;;)  でも、そのお影で10秒以上のカットも幾つかあるし、今までで最長の20秒のカットまであるか・・・それでも54カット。(^^;;;)  シーン1だけで第1話ぐらいの長さは越えるかも知れないっす。はは・・・笑うしかない。(T_T)

そんな事より第2話を公開しろとの声も聞こえてきますが・・・・(^^;) あう。

1998年10月25日

from the bottom of the ocean第壱話完全版は音楽以外の音入れは終了しました。後はエンディングなんかを作成して音楽入れれば完成っすね。今月中の公開には何とか間に合うのではないかと。第弐話の方もレンダリングが終わってるので第壱話と同じペースならば2週間ぐらいで公開できるかも知れないんですが、アフレコの方がですねぇ・・・スケジュール合わせるのが大変なんです。(^^;)

それはそれとして第3話の粗筋は大体できてきて、第3話の脚本へ進みつつあります。んじゃ、エンディング作成に入りましょうかね。

ああ、書き忘れるところでした。「NIFTY SERVE MAGAZINE」12月号の19頁で紹介されています。良かったら書店で見て下さいね。(このページをご覧になってる方にとって新しい情報は何もないでしょうが(^^;))

1998年10月22日

第弐話のアイキャッチも描けてるし、既に第1話のアフレコも終わっています。ただ編集って軽視なさってる方が多いようですが、これも重要な作業ですよ。特に音が絡んでくるとここまで大変だとは・・・。(^^;)  一応今月の終わりに第1話完全版公開の予定ではあるんですが、無理カモォ〜。(^e ^)

ともかく第1話完全版の予告編は作りましたんで観てやって下さい。

1998年10月14日

ふぅ〜、取り敢えずレンダリングが終わりました。取り敢えず編集もほどほどにこの週末のアフレコの為のラッシュを作成ですかね。第二話用のアイキャッチも描かないといけないのでした。

1998年10月10日

体育の日とは関係なくF.B.O.制作は進んでいます。画像の作成は共同作業が絡んで来ないので楽といえば楽ですね。声録りもありますし、音楽も一部上がってくることを期待してますし(^^;)、来週はいよいよ編集まみれになりそうです。

1998年10月8日

WWWのコンテンツとして更新してるのは掲示板の改良ぐらいでしょうか。F.B.O.を共同制作(スタッフが何だかんだで6人)へ移行するのに結構体力使っちゃいました。しかもこれから指揮をとっていかなくちゃなんない訳ですね。

ちなみにトラブルが発生しない限りは今月中に第2話のレンダリング終了です。声、効果音、音楽をリニューアルした改訂版F.B.O.第1話の公開は10月中を目指します。そして引き続いて第2話はその2週間後程度を目標とします。



[ 戻る ]